継続教育(CPD)システム

CPD(継続教育)管理システムとは

CPD(継続教育)管理システムは、クラウド型(SaaS,ASP型)で提供される継続教育の管理システムです。

管理者および投票者は特別なソフトウェアをインストールする必要はなく、一般的なブラウザから投票可能です。

■簡単導入、簡単操作

WEB アプリケーションなので、クライアントPCにインストールする必要はありません。ブラウザさえあればOSは問いません。

■運用管理なし

ハードウェアの運用や入替、セキュリティ対策、サービス監視、データバックアップ等、日々の面倒な運用は弊社が行います。

機能一覧

会員向け機能
会員向けサイト ・会員向けに様々な情報を発信するポータルサイトを提供します。
・プログラム検索、取得単位情報、自己学習登録、証明書発行申請等が可能です。
・お客様自身で自由にページも作成可能です。
WEB入会申請 ・インターネットからの入会申請の受付を行う事が出来ます。
会員Myページ ・会員が自分の情報を閲覧や変更が可能なサイトを提供します。
・プログラム検索、取得単位情報、自己学習登録、証明書発行申請等が可能です。
事務局向け機能
会員管理 ・会員検索、入退会、復会、名義変更、会員区分変更、入退会一覧、会員集計表、宛名ラベル作成等。
・郵便番号から住所入力補助では、常に最新の郵便番号データが適用されます。
取得単位管理 ・取得単位は自動計算され、年度毎に集計されます。
・各種活動内容における複雑な単位計算は、自動算出出来るよう柔軟な定義が可能です。
所属団体管理 ・所属団体向けアカウント管理や会員を管理する事が可能です。
請求管理 ・バーコードに対応した請求書(郵便局払込取扱票,コンビニ請求対応)を出力可能です。
・会費、雑誌購読費、役職費等の請求管理が可能です。
・払込取扱票にコメントを印字できるため、請求時に会員へ必要事項を通知することが可能です。
各種申請・承認 ・新規入会、退会、受講者名簿、証明書(PDF)、カード再発行等の申請、承認処理が可能です。
履修の自動記録 ・全会員に会員証カードを発行することによりイベント会場に設置されたカードリーダーにカードを通すだけで参加記録を自動登録できます。
・カードリーダーはスマートフォンに対応していますので、今までのようにノートPC等を設置しなくてもよいので簡単に設置可能です。

サポート・カスタマイズ

・カードのデザインから発行まで、初期導入時の事務局側作業をサポートします。
・イベント会場で使用するカードリーダー機器の購入、故障時の代替機手配など、万全のサポートを提供します。

サポート時間

弊社営業時間内:平日 10:00~17:00
サポート内容:電話・メールによるサポート

カスタマイズ

お客様独自の機能を、本システムに組み込むことが可能です。
(別途有償となります。)

料金

お気軽にお問い合わせください。